残ったアジのたたきを使ってチャーハンを作っていた

夫が釣りでアジを大量に釣ってきました。
よせばいいのに、その大半をアジのたたきにしちゃったんです。
他の料理もしたかったのに。
そして案の定食べきれず、翌日大量に残ってしまいました。もったいないですね。
そこで残ったアジのたたきをチャーハンにしちゃいました。
大量のネギやショウガの細切りがまぶしてあったのですが、それらもそのまま具として投入。
ついでにパプリカも加え、ガーリック風味のちょっと洋風な味わいにしてみました。
食べてみたら・・・要はアジの塩焼きをご飯にまみって食べた味わいw
美味しかったですよ。
たたきなので骨をしっかりとっておいてくれたのはよかったです。
これ、ご飯と混ぜてチャーハンにするのももちろんいいですが、ご飯なしでソテーっぽくしてもいいおかずになるかもしれません。
刺身もそうですが、実は加熱したほうがより美味しかったりするんですよね
もちろん刺身も食べたいので釣りたては生で食べればいいですが、残ったら加熱調理すれば余裕で全部食べきれます。http://www.keepyourhomenm.co/