子供の急成長、どんどん私に追いついてきます

小学校4年生になる息子がいます。幼稚園のころは身長も標準だったのですが、小学校に入って2年生ごろから急激に身長が伸び始めました。今でも大きくクラスで一番後ろだそうです。私は子供の頃から身長が低く、152センチしかありません。なので、息子がどんどん自分の身長に迫ってきているのを日々感じます。今147センチぐらいあるのですが、隣に立つと目線がほとんど変わらないのです。
大きくなるにはやはり理由があって、息子の食欲はすごいものがあります。最近、3歳のころから使っていた息子のお茶碗が壊れて大きめのお茶碗に買い替えたのですが、急いで買ったこともあり家に帰って出すと私のお茶碗よりも大きい物でした。多めに入れてお替りなしでちょうどいいかと思って息子に出すと大きいお茶碗でもさらにお替り。成長することはいいことですが、これからもっともっと食べ盛りの時期が来るはずなのにこれ以上食べられるとエンゲル係数が心配になります。http://www.craftsnob.co/